Helog!

Helog!

インターネットのサービスの紹介、お得情報、面白いと思ったものを記事にしています

MENU

アパホテル新大阪駅前に宿泊してみた【ホテルレビュー】

みなさん、こんにちは。

定期的にホテルに泊まってみたくなるホテル好きのわたしが今回、アパホテルに初めて泊まってみましたのでレビューしたいと思います。

 

 

いまアパホテルがお得!

 

なぜ、アパホテルに泊まったのかというと、今すごくお安くなっているからです。

 

負けるな!キャンペーン「アパ直限定 驚きのシングル1泊2,500円(税サ込)」

 

が行われています!

なんと公式サイト(アプリ)からの予約で2500円~泊まる事ができます!

土日も同じ値段で宿泊できるのでかなりコスパがいいのではないでしょうか。(今回は、このキャンペーンは利用していませんがやすかったです)

多くの旅行系Youtuberも紹介しているみたいです。(私も動画あげたい)

大浴場があるとこなら大きいお風呂も入り放題です。

 

ということで、

今回は、アパホテル新大阪駅前に宿泊してみました。

 

アパホテル新大阪駅前にした理由

No. 319 アパホテル新大阪駅前は2020年5月26日にオープンしたばかりだったからです。

初アパですしお試しみたいなもんなので新しいほうがいいかなと…

 

予約

今回は素泊まりプラン、スタンダードルーム 1ベッド 2名利用で予約しました。土曜日に宿泊。

計3900円(1950×2) クレジット決済

せっかくなので2名で宿泊することにしました。

予約は公式アプリから行いました。(簡単にできました)

 

チェックイン

アプリチェックインプラスという機能がアパアプリではあります。

この機能をつかうことで宿泊日当日に部屋の選択をすることができます。また、これによりスムーズにチェックインを行うことができます。

今回は、13階の角部屋を選択しました。(15階建て)

 

アプリチェックインプラスとはいっても実際にチェックインできるのは15時~になります。

ホテルの場所は新大阪駅東口を出て左の方角です。

 

f:id:Henie:20200608234249j:plain

結構大型なアパホテルのためしっかりとした正面玄関です。

裏側にも入り口があり、駐車場もありました。

 

フロントはシャンデリアっぽいインテリアがあったりとゴージャスな感じです。(人が結構いたので写真はなし)

チェックインは自動チェックイン機でサクッと行いました。

(非接触型アプリチェックインプラスというらしい。ポイントが3倍になります。)

 

ホテル構造

1階にフロントとレストランの旬魚旬菜新大阪きらく新大阪駅前東口店

2階に大浴場、自動販売機(飲み物&7アイス)、ランドリールーム

6階に製氷機、電子レンジ

11階に自動販売機(アルコールも)

2階~15階が客室

となっています。

f:id:Henie:20200608234258j:plain

2階から15階までは吹き抜けとなっています。

f:id:Henie:20200608234306j:plain

2階の大浴場前は待ち合わせ場所になっています。吹き抜けでリゾート感が少しありますが、屋根がないため、ここは雨が降ると使えなさそう…

エレベーターはセキュリティエレベーターなのでルームキーがないと作動できません。

 

客室

f:id:Henie:20200608234346j:plain

今回泊まった客室です。

約11㎡のお部屋です。広くはないですが究極にスペースを節約したお部屋でした。

 

ベッド

f:id:Henie:20200608234324j:plain

ベッドは大きく、高いです。

ベッドの下に荷物を収納できるように高くなっているそうです。

 

f:id:Henie:20200608234339j:plain

部屋のエアコン、照明はベッドの操作盤で操れます。

スマホ充電用のコンセント、USBコンセントもありました。

 

ベッドの前には大きめのテレビ

f:id:Henie:20200622222526j:plain
部屋の照明をつけると自動的につくテレビです。大浴場の混雑具合が確認できるのはかなり便利。

 

f:id:Henie:20200608234402j:plain

鏡台のような机があります。

大きさはノートパソコンで仕事をするぐらいなら十分かなって感じ。

電子ケトル、コンセント、LANポート、LANケーブルもありました。

 

f:id:Henie:20200608234241j:plain

冷蔵庫は別途スイッチがあります。中にはなにも入っていませんでした。

 

f:id:Henie:20200608234214j:plain

引き出しの中には、ヘアドライヤー、お茶セット(コーヒーセット)などが有り過不足ない感じでした。

 

アパホテル名物社長の本と旦那さんの本ももちろんあります。

f:id:Henie:20200608234353j:plain

また、浴衣も収納されていました。(浴衣&スリッパで大浴場にいけます)

 

ユニットバス方式

f:id:Henie:20200608234419j:plain

トイレと浴槽はユニットバスです。(大浴場あるんで浴槽ほぼつかわないけども)

飲料水はここで給水。(ミネラルウォーターがほしかったところ…)

 

景色

f:id:Henie:20200608234232j:plain

新大阪はオフィスビル多いので景色が特別いいとかはありませんでした。

新幹線が走っているのがみれます。新幹線が好きな方にはおすすめです。

逆に、新幹線が通るたびに電車の音が鳴りますので音が気になる人にはおすすめできません。

 

アメニティ

f:id:Henie:20200608234223j:plain

特筆すべきことは特になし。

コロナ対策か紙コップがおいてありました。

また、歯ブラシがしっかりとしいたので好印象。

 

 

大浴場

f:id:Henie:20200608234317j:plain

こちらのアパホテルには大浴場があります。

光明石温泉です。(準天然…)

内部は、内風呂が一つ、露天風呂が一つ、つぼ湯が2つでした。

洗い場が多めにありました。

水温は高め。長湯は厳しかったです。

また、脱衣所に給水できるウォーターサーバー等がないのでちょっと不便でした。

露天風呂も街中ですので天井にスリッドがある程度です。

タオル類は客室からもってくる必要がありました。

また、入場にルームキーが必要です。(これで混雑具合を測ってるんですね)

 

チェックアウト

チェックアウトは11時まで。

事前に会計を済ませておけばルームキーを返すだけでした。

非常にスムーズでした。 

 

感想

初見の感想としては狭い!以前、変なホテル(博多)に宿泊した際も結構狭い部屋でしたがその時よりも狭く感じました。

狭い…けども、結果として非常に快適にすごすことができました。

必要なものはコンパクトにまとめたって感じです。

至るところに鏡があるのでビジネスホテル感を感じました。(やっぱりスーツの確認とかするんですかね)

 あと、大浴場があるっていいですね。水温は高めでしたが、朝風呂も入れて快適でした。今後アパで泊まるときは大浴場があるところにしようと思いました。

間違いなくこの価格体ならコスパ最強といえるでしょう。もし、アパホテルに興味があるならこの機会に泊まることをおすすめします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

気に入っていただけましたら読者になっていただけると幸いです。