Helog!

Helog!

インターネットのサービスの紹介、お得情報、面白いと思ったものを記事にしています

MENU

マイプロテインを買ってみた!【初めてのマイプロテイン】

みなさん、こんにちは。

今回は、マイプロテインホエイプロテイン(ミルクティー味)を購入してみたのでレビューします!

f:id:Henie:20200608175734p:plain

みなさんは、運動しているでしょうか?

生まれてこの方インドア派で運動をほとんどしてこなかった私ですが、最近リングフィットアドベンチャーにはまってまして…

そこから、筋トレに興味が沸いてトレーニングを少しずつしているんです。

ということで筋肉をつけるなら原料が必要だ!と思いプロテインを購入してみました。

ちなみに、マイプロテインから宣伝を依頼されたとかではないので本音で書きます

 

 

マイプロテインを選んだ理由

 

安い!Youtubeでなんか宣伝してるYoutuberがいた!

 

そんな単純な理由です。

最近、Youtuberのレビューも参考にするんですが、明らかに宣伝なのもあって本当かどうかなんともいえないですよね。(アフィリエイターな私がいうのもなんですが)

まあ、価格が安いのは確かだったので購入してみました。

 

初回購入1890円で買えるコスパの良さ

 

理由にも書きましたが、

初回購入限定でホエイプロテイン1kg、ミニシェイカー、送料込み1890円


と低価格には驚きました。

薬局とかいってプロテインの値段を見ればわかると思いますがプロテインだけで3000円以上するものがほとんどですのでこの価格は破格。お試し程度に買うにはちょうどいい価格でした。

www.myprotein.jp

こちらが初回購入のプロモーションページ。(この記事を書いてるときに確認したところ注文ページが削除されていました。キャンペーンが終了した可能性があります)

 

購入した商品を紹介

f:id:Henie:20200604234407j:plain

開封したらエアバッグの緩衝材で守られていました。よほどひどい扱いをされないかぎり封が破れたりはしなさそう。

今回は、ヤマト運輸に配達してもらえましたが、荷物の状態に問題はありませんでした。

今回購入した商品は、

インパクホエイプロテイン(ミルクティー味)1kg

ミニシェイカ

です。

早速使用してみたので個別にレビューします。

 

インパクホエイプロテイン(ミルクティー味) 1kg

インパクホエイプロテインがメジャーなプロテインだそうです。

マイプロテインでもかなり売れている商品だとか。

そのなかでもこのミルクティー味は最も売れている味らしいので購入。

まずは、水でシェイクしてみました。(水250mlにプロテインを付属スプーン一杯)

 

溶解度

f:id:Henie:20200608104244j:plain

まずは、溶け残しについて

やはりパウダーを水でシェイクしているのでほんの少し溶け残しがみられました。

飲んだ時にむせるような大きさではなく飲んでいるときは気づかないような感じなんですが、見た目がやはりすこし気になりました。

また、泡立ちがすごいです。もうすこしゆっくりシェイクしたほうがよかったのかもしれません。

 

匂い

匂いはミルクティーのようななにかという感じ。

ミルクティーではありますが、やはりすこし癖のある匂いがしていました。

ちなみに、私の苦手な種類の匂いでしたが、飲み進めるうちに慣れたのでそこまで問題視するほどでもないかもしれません。

 

薄いミルクティー(甘め)という味です。

ネット評判では午後の紅茶のミルクティーみたいな味とか書かれていますが、そこまで濃い味ではありませんでした。(水の分量が問題かも)

甘さについては、十分な感じ。水で溶かした場合はごくごく飲める感じでした。

牛乳で溶かした場合は、甘さがさらに濃く感じました。

あと、牛乳で溶かした場合、後味がのこるのですっきり飲むなら水で溶かすのをおすすめします。(カロリーも水のほうが低いですし)

粉の状態ですこしなめてみましたが、強烈な甘味を感じました。 

 

総合的に判断すると、ネットで絶賛されているほどおいしいわけではないなと感じました。(やはり匂いが気になる)私的には次回は買わないかなって味。次回は味変えます。(個人の意見です)

 

ミニシェイカ

プロテインを購入したのは初めてだったのでシェイカーを手にするのも初めてでした。

ミニってかいてますが、最大600mlと結構大きいです。

ノーマルでシェイクする人はどんだけ飲むんですかね…。

中には金属製の玉が入っていました。だまを作りにくくするために入っているらしいです。

扱いやすく、特に不満はなかったです。

 

やはり配達に時間がかかった

新型コロナウイルスによる影響もあるとは思いますが、結構届くまで時間がかかりました。

他のレビューを見る限りでは普段から結構時間がかかるようです。

今回は5月19日に発送連絡が来て、到着したのが6月3日でした。

まあ、海外からの郵送であること、コロナの影響を考えれば妥当なんでしょうけども結構かかったなぁって印象

あと、追跡の反映が遅かったです。5月19日に発送連絡が来ましたが、シンガポールヤマトが荷物を受け取ったのが5月30日。そこまで伝票番号未登録状態でした。

マイプロテインがどのような経路で輸出してるのか不明ですから追跡がうまくできないのは少し不安でした。

 

総評

1890円という価格で購入できるという点がやはりいいですね。

美味しくないとよく聞くプロテインですがこの価格なら挑戦してみてよかったなという感じ。

ミルクティー味は私に合いませんでしたが、他の味も試してみようと思いました。(6月6日のセールで注文済み)

プロテイン自体の効果については、継続してみて変化があれば記事にします。