Helog!

Helog!

インターネットのサービスの紹介、お得情報、面白いと思ったものを記事にしています

MENU

プールのあるアパホテル!アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワー【ホテルレビュー】

  今回は、アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーに宿泊してみました。

 

前回、アパホテル新大阪駅前の宿泊レビューも行いました。

helog.hatenablog.com

 

アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーとは

No. 306 アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーは2019年12月17日にオープンと割と新しいアパホテルになります。

リゾートとありますが、リゾート要素はプールがある、スパがあるという点以外には見れませんでした。(プール、スパともに有料です)

 

 

予約

今回は素泊まりプラン、スタンダードルーム 2名利用で予約しました。土曜日に宿泊。

計4400円(2200×2) クレジット決済

アパアプリから予約しました。

 

 

チェックイン

アプリチェックインプラスで宿泊日当日に部屋の選択をすることができます。また、これによりスムーズにチェックインを行うことができます。

今回は、32階の部屋を選択しました。(32階建て)

 

アプリチェックインプラスとはいっても実際にチェックインできるのは15時~になります。

 

f:id:Henie:20200622215645j:plain

 大阪メトロ本町駅の18番出口がアパホテル仕様になっています。

本町駅は中央線、四つ橋線御堂筋線からアクセスでき、御堂筋線を利用すれば梅田駅から2駅ですので大阪観光での利用に便利だと思います。

また、立地としては近くはありませんが心斎橋まで商店街をまっすぐ行くだけでいけます。心斎橋から道頓堀までもすぐなのでほんと観光にぴったりですね。

 

フロントは1階です。他のアパと同様に豪華な感じ。フロントはかなり広めです。

 

チェックインは自動チェックイン機でサクッと行いました。

 

ホテル構造

地下1階に大浴場とスパ

1階にフロント、カフェ(ル・シャドール)、自動販売

2階にレストラン(ラ・ベランダ)、ファミリーマート(コンビニ側からホテルに入るにはルームキーが必要)

3階にテラスプール

 

12階と30階に自動販売機、製氷機、電子レンジ

3階~32階が客室

となっています。

3階から32階までは吹き抜けとなっています。

 

フロント横にアールカフェがあります。

朝食にトーストセットなども販売していました。

 

エレベーターはセキュリティエレベーターなのでルームキーがないと作動できません。

 

 

客室

f:id:Henie:20200622215940j:plain

 

今回泊まった客室です。

約11㎡のお部屋です。前回宿泊したお部屋よりも広く感じました。また、机がアパホテル新大阪駅前よりも横に大きかったです。

 

ベッド

f:id:Henie:20200622220020j:plain

ベッドは大きく、高いです。

ベッドの下に荷物を収納できるように高くなっています。

前回もそうでしたが、枕が薄め。人によっては寝にくいかも。

 

f:id:Henie:20200622220148j:plain

 

部屋のエアコン、照明はベッドの操作盤で操れます。

スマホ充電用のコンセント、USBコンセントもありました。

 

ベッドの前には大きめのテレビ

テレビはアパホテルはどこも一緒なんでしょうか。ベッドで寝転びながらみれます。

部屋の照明をつけると自動的につくテレビです。大浴場の混雑具合が確認できるのはかなり便利。

 

 

f:id:Henie:20200622220304j:plain


鏡台のような机があります。

以前宿泊した新大阪駅前よりも広く、机仕事をするには十分な広さでした。

電子ケトル、コンセント、LANポート、LANケーブルもありました。

 冷蔵庫は別途スイッチがあります。中にはなにも入っていませんでした。

 

f:id:Henie:20200622220413j:plain

f:id:Henie:20200622220427j:plain

引き出しの中には、ヘアドライヤー、お茶セット(コーヒーセット)などが有り過不足ない感じでした。浴衣もあり、大浴場へは浴衣&スリッパでいくこともできます。

 

ユニットバス方式

f:id:Henie:20200608234419j:plain

トイレと浴槽はユニットバスです。(大浴場あるんで浴槽ほぼつかわないけども)

飲料水はここで給水です。前回と全く一緒だったので写真は同じものを使用。

 

景色

 

選んだ部屋がわるかったのかプランが高階層プランじゃないからなのか景色は目の前がマンションという感じでした。横からすこし大阪の夜景が見えましたが…。

 

部屋によってはかなり景色がいいのかもしれません。

 

アメニティ

f:id:Henie:20200608234223j:plain

特筆すべきことは特になし。

 

歯ブラシが丈夫。ここは好印象。前回と全く一緒(ry 

 

大浴場

f:id:Henie:20200622220755j:plain

こちらのアパホテルには大浴場があります。

光明石温泉です。(人工温泉です)

内部は、大きめの内風呂が一つ、露天風呂が一つ、つぼ湯が一つでした。

こちらも水温は高め。長湯は厳しかったです。

また、脱衣所に給水できるウォーターサーバー等はありません。

露天風呂とはいえ、外要素はほぼありません(地下ですし…)

タオル類は客室からもってくる必要がありました。

また、入場にルームキーが必要です。

 

プール

f:id:Henie:20200622221205j:plain

吹き抜けの一番下、3階にテラスプールがあります。

利用可能時間は11時~20時です。

テラスへは無料で入場でき、休憩ができます。

プール利用は1時間1人1000円 夏期間のみ営業です。更衣室にはロッカーがあります。

 

チェックアウト

チェックアウトは11時まで。

今回は、チェックアウトポストを利用してみました。ルームキーを入れるだけです。

非常にスムーズでした。 (追加精算がある場合は利用できません)

 

感想

 

以前もアパホテルに宿泊しましたが、こちらと比較するとでかい!人が多い!

リゾートと名乗ってはいますが、リゾート要素はプールとスパだけのように感じました。

部屋数も階数も多いので当たり前ですが、32階だとエレベーターがなかなかきません。あと途中に何回も止まります。

特に景色もそこまでいいお部屋が取れる保障もないので3階のお部屋にするのがオススメです。プールテラスもみれますし。(景色については高階層プランだといいらしい)

大浴場はやはりお湯が熱いと感じました。

立地、アクセスがいいので大阪観光の拠点にするには便利だと思いました。ただし、USJ方面にいくには少し遠いのかも。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

気に入っていただけましたら読者になっていただけると幸いです。