Helog!

Helog!

インターネットのサービスの紹介、お得情報、面白いと思ったものを記事にしています

MENU

天然温泉に入れるビジネスホテル!スーパーホテルpremier大阪・本町【ホテルレビュー】

今回は、スーパーホテルpremier大阪・本町に宿泊してみました。

 

f:id:Henie:20200820222811j:plain

スーパーホテルpremier大阪・本町とは

大阪に本社を持つビジネスホテルです。全国各地に153店舗もあります。スーパーホテルといえば無料朝食で有名ですが、スーパーホテルpremier大阪・本町では、実施されていません。その代わり天然温泉がひかれています。

立地としては、大阪メトロ「本町」駅の24番出口を出てすぐのところになります。本町駅は中央線、四つ橋線御堂筋線からアクセスできます。ただ、24番出口は四つ橋線が最も近く、大阪の主要な駅を通る御堂筋線のホームからは改札内をかなり歩きます。また、商店街や飲食店街まで距離があるため、食事を外でとるのにも結構歩きます。

その点では、前回レビューしたアパホテルのほうがアクセスはいいのかもしれません。

 

 

とはいえ、駅チカですし場所的にも大阪観光やビジネスでの宿泊をするには絶好の場所であることには代わりありません。

予約

今回は素泊まり、【禁煙】お部屋タイプお任せ 2名利用で予約しました。土曜日に宿泊。

計4085円 ヤフートラベル(一休.com )より予約しました。

ヤフートラベルだと取得するポイントの即利用ができるため、定価4300円からいくらか引かれています。

後に知りましたが、スーパーホテルの場合、公式サイトからの予約がもっともポイント還元が高いです。1泊につき500円分のポイントが入り、1000円分からキャッシュバック可能だそうです。値段も他サイトと変わらないため、何度も利用する予定のある方は公式サイトからの予約がコスパ良さそうです。

チェックイン

チェックインは2階フロントで行えました。

今回は利用してませんが自動チェックイン機もあるようなのでサクッとチェックインすることもできそうです。

チェックインは15時~

接客は丁寧でエレベーターの前まで見送ってくれます。

スーパーホテルの部屋鍵は暗証番号で解錠するタイプですので、フロントで受け取った暗証番号の書いた紙は忘れずに持っていきましょう。また、大浴場の女風呂に入場するのにも専用の暗証番号が必要なようです。セキュリティー面で安心できますね。 

f:id:Henie:20200820232255j:plain

 フロントにはコーヒーサーバー、快眠コーナーと呼ばれる快眠枕、浴衣を自由に選んで使うことができるサービスがありました。

ホテル構造

1階にローソン

2階にフロント、米どころん(朝食会場)

3階に温泉(男湯)

4階がレディースフロア(女湯も)

3階~客室

 となっています。

客室の鍵は暗証番号形式です。

f:id:Henie:20200820232225j:plain

レディースフロアにはパウダールームと温泉(女湯)があります。どちらも暗証番号が必要になります。

深夜は1階入り口にロックがかかります。(暗証番号で開けれます)

客室

f:id:Henie:20200820224504j:plain

今回泊まった客室です。

約12㎡のお部屋です。一般的なビジネスホテルの構造となっています。

ベッド

ベッドの高さはアパホテルと比べると低めになります。枕については自分に合うものをフロントでえらべます。ベッド付近にはエアコンのリモコン、照明スイッチ、コンセント、USBとシンプルながら必要なものは揃っていました。

テレビはベッドから寝ながら視聴できる位置にあります。大浴場の混雑具合もテレビから確認可能です。

f:id:Henie:20200820232010j:plain

机はパソコン作業するには十分な広さです。また、各種充電ケーブルも用意されていました。

冷蔵庫、電気ポット等もありました。

室内着はありません。フロントの快眠コーナーから浴衣を借りる必要があります。(大浴場へは浴衣でもいけます)

ユニットバス方式

f:id:Henie:20200820232042j:plain

トイレと浴槽はユニットバスです。

アミニティは歯磨きセット、かみそりなど。女性で必要なものがない場合、快眠コーナーで配布されています。

水道は健康イオン水というらしく飲料水になっています。

f:id:Henie:20200820232150j:plain

飲料水については各階に健康イオン水のウォーターサーバーがあるのでそこから汲んでくることも可能です。

照明

特筆することとしては照明が暗めだということでしょうか。

f:id:Henie:20200820232559j:plain

寝やすい色合いだと思いますが、私的にはもう少し明るいほうが机仕事しやすいのではないかと思いました。

大浴場

こちらのスーパーホテルには大浴場があります。

秀吉ゆかりの天下取りの湯(なにわ天然温泉)となっています。

内部は、大きめの内風呂が一つでした。シンプルです。スペースは決して広くはなく、洗い場の数も少なめです。

しっかり天然温泉なのが嬉しいですね。

脱衣所には健康イオン水のウォーターサーバーがありました。

タオル類は客室からもってくる必要がありました。

女湯の場合暗証番号が必要になります。(女性客のみチェックイン時に教えてもらえます。)

カクテルアワー

f:id:Henie:20200820232401j:plain

このホテルに宿泊しておどろいたのは宿泊者限定でラウンジサービスのようなものがありました。(常時行っているかは不明です)

f:id:Henie:20200820232434j:plain

f:id:Henie:20200820232506j:plain

具体的にはソフトドリンク、アルコール、おつまみが無料で自由にいただけます。

さすがに高級ホテルのクラブラウンジのような豪華なものはありませんが、この値段でここまでのサービスはかなりのコスパを感じました。

チェックアウト

チェックアウトは11時まで。

フロントに寄る必要もなく、チェックアウト時間にそのままホテルを出ることが可能です。

感想

スーパーホテルには始めて宿泊しましたが、サービス面でコスパの高さを感じました。

特にカクテルアワーは嬉しかったです。(そこまで利用しませんでしたが)

また、各階にウォーターサーバーが用意されているのがいいですね。冷たい水がすぐ飲めます。

天然温泉に入りたいビジネスマンにはうってつけなのではないでしょうか。

スーパーホテルでは天然温泉がない代わりに無料朝食のある店舗もありますのでそこともまた比較したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

気に入っていただけましたら読者になっていただけると幸いです。